AE86をやりながら BMW320 サイドステップ修理  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週は、いつもよりちょっと早めの土曜日ブログです。

慣れているAE86の板金作業のはずだったのですが
かなりドツボにはまっています(-_-;)。
オーナーにどのようにぶつかったかと聞いてみたところ
サーキットのコンクリート壁に突っ込んだそうで・・・。
コンクリートウオール恐るべし。です(^^;)。


今回は、BMW320のサイドステップ修理です。


久しぶりに作業スペースがなかったので道路ギリギリの
場所で寝転がって取り外し(^_^;)。

取り外して板金スペースに移動。
単品なら他の板金作業を進めながらでも出来るので
効率良く進みます。

手で触って確認してみると見た目より凹んでいたので
ドライヤーで温めて柔らかくなったら裏から押し出して修正。

の、後はパテで成型。
写真では分かりませんがプレスラインが5本もあります(;´Д`)。

パテ修正後サフェーサーを入れてプレスラインが
綺麗に出来ているか確認。
今回は少し気になる部分があったので、
もう一度やり直してからサフェーサーを入れて再確認。


今度はOK。
納得できたので塗装工程に入ります。

が、しかし・・・。
苦戦している86がガッツリ フレーム修正機に固定されているので
どうしようかと考えた結果、このスペースで塗ろう。
(86は塗装前に全体をビニールで覆いました)

これだけスペースが有れば問題なく塗装出来ます
&仕上がりもいつもと同じ(^-^)。
こうしてみれば後ろに86が居るなんて分かりません(笑)。


しっかり乾燥させたら傷のつきやすい部分をマスキングしてから
取り付けをします。

最後に磨き洗車をして完成です。





















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。