BMW X6 リアバンパー修理。 良い季節になったので車庫で趣味の時間  

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログです。
最近、良い季節になったせいか工場の前をバイクが
いっぱい通ります。と、言うことで自分も
先週の休日に車庫でバイク&車いじり。


モンキーは、だいぶ放置していたのでエンジンかかりませんでした(;^ω^)。
ガソリン抜き替えてキャブ掃除してプラグ新品にしてキャブ調整したら
(キャブはよくわからないので何となくです。)
ご機嫌にかかってくれました(^-^)。


では、本題に。
今回紹介するのはBMW X6のリアバンパー修理です。
なるべく安く。という要望だったので、安く綺麗に直る方法を考えます。


手で触ってみると、やっぱりへこんでいました(^_^;)。
このくらいならパテ盛で直す業者もいると思いますが
今回はラッキーな事にライナーを外したらバンパー裏が
触れたのでいつものようにドライヤーで温めて。

今回はバンパーを外さずに作業をしているため
スペースがないので短いドライバーで裏から
押し出してへこみを直しました。

何とか上手く出来たのでパテで修正をしていきます。

の、後はサフェーサーを入れて下地処理。
今回の一番の悩みどころ。
塗装面積で金額が変わってしまうので、どこで
ぼかし塗装をするのか、何回かイメージ塗装をしてから塗りました(;^ω^)。

今回のようにクリアーぼかし塗装はバンパー1本塗るより
凄く神経を使い技術もいります。
なのに金額が安くなる?塗装屋さん胃が痛いです(;^ω^)。
でも、今回も無事に塗れたのでOK。
最後に磨きをして完成です。




































鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。