AE86 全塗装 後期トレノ その3 豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログです。
BS朝日の昭和のクルマといつまでもを見ながら(録画)
昭和の車のブログを作っています(^-^)。
この車もナンバーが二桁なのでもしかして30年乗り続けてる?
と思って車検証を見てみたら、残念16年でした
(車検証だけで判断すると)。
ちなみに自分は20年持っているAA63カリーナと
新車から乗り続けている24年前の軽トラです。
そう思うと30年以上乗り続けるってすごいことですね(^^;)


前回の、全塗装その2ではバンパー類の下地処理。
最初の予定は大きなキズへこみだけでしたが
結局ほぼ全面サフェーサーになってしまいました。
まででした。


今回からはボデー本体に取り掛かります。
まずはフロントフェンダーから。
鉄板まで削り落として錆除去。


の他に塗装のクラックの修理。
今回の全塗装の目的は車体全体にこの様な
クラックが目立ちました。
そのクラックから水分が入り込み錆を発生させると言う
悪いトラブルです。



ドアには大きなキズへこみが無かったのでクオーターのへこみ修理。
こちらもクラック修理。
大体の86は何処を削ってもパテが出て来ます(^_^;)。


なので、鉄板まで全て削り落とすと収集が
つかなくなりそうなので悪い部分だけをしっかり研磨して
後は全体に薄くパテで修正します。



で、今回の一番厄介な部分かな?
右側のクオーターへこみ修理。
へこみというよりはボデーがねじれた時に出来ると思われる
大きな歪(-_-;) 。

  

クオーターのこの部分は86病ですかね

やっぱりこっち側もパテが出てきたので
なるべく小さく修正してみました。

次の作業は旧車と言ったらやっぱり塗装剝げ。
大事に乗っていてもこうなることが多いです。

この作業はいつもと同じように、
ひたすら研磨です。

の後はサフェーサーで下地処理をするためのマスキング。

今回はここまで
次回はサフェーサーで下地処理です。




鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。