コペン FRP エアロ加工 改造 カスタム   豊田市 板金塗装

Share on Facebook

こんにちは?こんばんは?。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日ブログです。
今回は悩みに悩んだコペンのエアロ改造カスタムを紹介します。

といっても、カスタムするのはフロントではなく
リアバンパーです(^_^)。



これを取り付けるのですが
あからさまにサイズが・・・。(・_・;)

どのように加工、取り付けをするかを考えながら
バンパーを外していきま


カットする前にマスキングで色々イメージしてみるのですが・・・。
上手く合うカットポイントが見つかりません(^_^;)。
(オーナーさんの希望のラインと角度を何とかしたくて)




少々パニック状態になっていたので肝心のカット作業の
写真がありません(^_^;)。
この状態で一度、オーナーさんに見てもらってOKが出たので
固定作業に入ります。




パネルボンドでとりあえずの固定をしておきます。
(マスキングテープだと微妙に動くので)


裏側をFRPを貼って補強していきます。


裏側はこんな感じ。
違和感なく取り付け出来ました。
&ガッチガチ固定(^_^)。

裏側がしっかり固まったら表面を整形していきます。
ここまで出来ればいつもの作業と同じ。


サフェーサーを入れて下地処理が出来たら塗装工程。
普通のブラックだと思ったらメタリックもパールも入ってました

色が入るとラインが良く分かります。
このラインが出るようにバンパーカットするのに悩みました。


塗装が乾燥したら取り付け作業。
取り付け前に、ひと工夫。
新しく配線を増設してカプラー式に(社長が(^_^;))



カプラー式に配線を作り直しているので
次回バンパーを外す時も楽々です。

バンパーを取り付けたら点灯確認。


はい。
完成です。
物を見た時は、どうしよう?上手く合わせれるかな?
でしたが苦労が報われました(^_^)。
(自己満足の世界(^_^))


鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。