フィアット  アバルト サイドステップ修理  豊田市   板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログ。
板金塗装屋さんには最悪の時期がやってきました(~_~;)

板金屋さん。
パテをつけても中々乾かない&湿気でパテが研ぎにくい(~_~;)

塗装屋さん。
塗装中に色が湿気を吸い込み虹色みたいな柄が出る。
(出たら塗装は中止)
なので最近の塗装は、遠赤外線乾燥機(60度位)
をつけながら作業をしています。
なのでこの時期はストレスの塊です(^_^;)


今回はアバルトのサイドステップ修理を紹介します。
下面がガリガリです(^_^;)
いつもなら基本の取り外しから。
となるのですがこの手の取り付け方法がパネルボンド
で取り付けてあるので(昔、取り外したことがあるのですが
板金塗装より脱着の方が時間がかかりました(^_^;))


なので、今回は後ろを持ち上げて寝っころがって作業をしています。
手作業で研磨。
ある意味、取り外すより大変だったかも・・・。


の後は、パテで整形。
ジャッキアップポイントの三角マークを
つぶさないように慎重に作業。





色合わせをしたら塗装開始。
ここでも、やっぱり寝っころがって塗装。
なので床にマスキングで寝床を作りました(;^ω^)。


塗装がしっかり乾燥したら磨き工程。
見えない部分も、ちゃんと磨いて着地をしたら完成です。




車は、かわいいのにエンブレムは厳つい(^-^)。






























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。