アウディTT  サイドステップ交換 ラジコン、マルテーフェアー名古屋  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。

先週の日曜日は朝から雨降りでしたが、
業者さん&同業者さん達とラジコンミーティング(^_^)
屋根のある場所でセッティングやら仕事の話やらで、
あっと言う間に午前中が終わってしまいました(;^ω^)
楽しい時間は早いですね~。

一日中ラジ活したかったのですが、もう一つどうしても行きたい場所が。
3年ぶり?に開催された工具展示会。
マルテーフェア名古屋

こそっと一人で行くつもりが私もついていく~って事で娘も一緒に。
入ってすぐに『車が浮いてる~』ってテンション上がってました(^-^)

溶接機を見たり~

最近、壊れて地獄のような手作業で悩まさせたサンダーの宝の山(^-^)だったり~

用途に合わせたスプレーガン眺めたり~
(これでご飯3杯いけそうです(^-^))

娘が頑張って歩いて工具展示会場を何周もついてきてくれたので、
そのご褒美として今回の会場の隣がレゴランド。
なので~入口まで行って来ました・・・(^^;)
(娘は、えっって顔してましたが時間も時間だったので
その周辺もいろいろとお店があるので今回はそっちで遊んできました)

今回はアウディTTを紹介します。

直すのは?、というよりは交換作業になります。

アウディは隠しネジとか予想とは違う固定がしてあることが多いので
(経験不足ともいう(;^_^A)
まずは取り外し方をネットで検索。
まぁまぁ思っていた通りでした(^_^)

これは間違えなく交換レベルです(^_^;)

新品が届いたので開けてみると・・・(・_・;)

長さ10㎝程の深い線傷がありました(・_・;)
外車の新品パーツではよくあることなのでいつもは
そのまま直して良しにするのですが、
今回のキズは明らかに傷がついたから返品した?ような感じがしたので
部品屋さんに確認をしてもらって対応をしてもらいました。
(アウディさんの対応は納得のいく内容でした)

よ~く見ると落としたような傷もちらほらあったので結局、
半分サフェーサーを入れて修理しました。

後はいつものように色合わせをして・・・ん?。
ソリッドだと思ったらメタリックもパールも入っている。
ソリッド系にメタリックやパールが入ると少々厄介なので
色合わせに時間がかかりました(;^_^A

しっかり乾燥させたら組み付けて磨きをしたら完成です。
この車両も隅から隅までピカピカだったのでバラシ、組み付け、洗車、
と最後の最後まで気を使いました(^_^)

たまには交換作業で楽させてください(^_^)
というよりは今回は交換のほうが安価でした(^_^)



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。