ベンツに BMW その他 いろいろ GX71ミニカー発見   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
最近、車遊びがドンドン小さくなってます(;^_^A
娘とショッピングモールデートをしていたら
オモチャ2号機のGX71クレスタのミニカーを運よく?運悪く?
見つけてしまったので迷わず購入!(^^)!。
(これでも3000円オーバーでした(・_・;))

今回はいつもと違って板金でも塗装でも無く
こんなこともしたりしますシリーズです。
まずはベンツに持ち込みフロントスポイラーを取り付けます。
(これは板金かな?)

こんなの簡単、簡単って思っていたら・・・(・_・;)
取説無し、意味不明なネジが10本くらい・・・。
まぁよくあることなので自分流で加工取り付け(^_^)。

バンパーとのバランスと、このエアロの限界の
位置を探し出して取り付け完成~。
(思っていた以上に苦戦しました(;^_^A)

次はこれ。
BMWでよくあるヘッドライトの内側に溜まる水滴だったり曇ったりトラブル。

バンパーを外してヘッドライトを取り外したら、
まずは球を交換するための蓋を取り外します。
そのサービスホールにドライヤーで中の水滴、湿気を取り除いてやります。
今回はオイルパンなどで使うシール材でコーキングしてみました。
洗車や雨の日も確認しましたが大成功でした!(^^)!

次はこれ。
アクア。何をするのかというと

もしかしたらハイブリッド車のコンプレッサ交換するの始めてかも(・_・;)。
へぇ~。普通車はエンジンの回転を利用するのでベルト駆動なのですが
電気駆動でした。

次はこれ。
代車に余り物のナビを取り付け。
取り付け不可サイズだったので(専用パネルを買えばいいのですが)
それじゃつまらんってことで画面が入るように加工してみました

そしてまたBMW。
BMWの中には表面のレンズ単品で部品が出るのも有りますが、
新品の半値位で社外品が出ていたりします。
ですが・・・。個人的にはおすすめしません。
今回もオーナさんが買って持って来たのですが結局、
新品を買う羽目に・・・(^_^;)

純正新品は何の問題もなくキッチリはまりました!(^^)!
今回はレンズ交換のついでにイカリングもつけて完成です

最後に結構好きな作業。
オール磨き(^_^)

傷んでいる塗装をどこまで復活させれるか?
全身筋肉痛になりましたが今回はここまで復活できました!(^^)!
(向かって右側が磨き後です)

と、たまにはこういう事もしています。
ちょっとした気分転換です(^_^)

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。