BMW X1 ボンネットだけおかしい? 今週はラジコン行けるかなぁ~  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
今週も暑かったですねぇ~。
いつになったら涼しくなるのかなぁ~
年とともに同じ仕事なのに疲れが取れなくなりました(^_^;)
若い時には気付かなかった(^_^;)
年を取った証拠です(;^_^A

先週のブログに続き今回もまたBMW。
それもボンネット。
続く時には続くんです。
これ、板金塗装屋さんあるあるです(^_^)

今回もなかなか手ごわそうです。
というか何でこうなったのかな???

この車両、エンジンルームの中まできれいに手入れされていたので
ボンネットは外してからの研磨作業。

ダブルアクションを修理に出しているので、またもや手研ぎでやっています。
こういう時に限って・・・(^_^;)。
でも、今回はボンネットだけなので体力&気力は持ちそうです(^_^)

こんな状態なのに水のハジキかたをみると、もしかしたら
(超~私見ですが)コーティング剤が逆に塗装を痛めてるんじゃないかな?って。

根気よく手研ぎ研磨をしたらサフェーサーを入れて下地処理。
その頑丈な下地処理サフェーサーをまた手研ぎで最終的な表面を作ります。
今回もそうですが塗装よりもサフェーサーのほうが全然固いです。

色合わせをしたら塗装開始。
これで3週目です

塗り終わった直後の肌。
この季節だと、ちょっと塗り過ぎたかな?くらいが丁度いいんです。
これが、冬だと・・・。
季節?温度によってクリアーの仕上げ方を変えています。
(超高級塗装ブースは年中、同じ温度らしいです)

ちょっとメラメラした感じの肌が~。

しっかり乾燥させて磨くとこの様な引き締まった肌になります。
そして2~3日、天日干しをして塗装面を確認してから納車になります。

さぁ~。
明日から3連休。
(今日、臨時出勤したので)
ラジコン行けるかな~?。いや、絶対に行く(^_^)
という事で今からメンテナンスします(^-^)



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。