JZA80スープラ レーシングカー RC-F   豊田市   板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
急に秋感が出て来ました。
秋といえばイベント。
イベントと言えば車?
という事にして娘とデートしてきました(^_^)

じ~~~~っと見ているとメカニックらしき人に
『見るポイントが他の人達と違うね~』って笑いながら言われました。
みんなはハンドルやシートらしいです。が、自分は溶接箇所(;^_^A


なかなか見れない部分まで近くで見れました!(^^)!

今回はJZA80スープラ。
またまた忘れてました~(;^_^A
確かボデー本体の塗装が終わった所まで紹介したような(^_^;)

で、今回はボンネット、リアバンパー、その他小部品の塗装を紹介します。
なぜ、ボンネットを単品で塗るのかというと理由は2つ。
一つ目はデカいから。
二つ目は、色を塗り分けるからです

まずはボディーと同じ色を塗ります。
この段階ではクリアー仕上げはしていません。

そして、センスと技術が必要とされる塗分けライン貼り。
オーナーさんと相談をしながら決めました。
(さぁ~ど~なる?)

マスキングが出来たらこの部分はブラックにします。

ドキドキのマスキングはがしをしたら一気にクリアー仕上げ。

ボンネットと同時進行していたリアバンパー。
今までは艶消しブラックでしたが最近のクルマみたいに艶艶にします。
これを塗った当時は艶ありはカッコ悪いとされてましたが今は逆ですね。

下面なので覗き込まないと見えない部分ですが

キッチリ艶艶仕上げ(^_^)

今風になったかな?

さぁ~。組み付け。
ボンネットはどうですか?
(ワイルドスピードっぽくなったかも)

リアスポイラーもチェンジしたのでだいぶ雰囲気が変わりました。
リアバンパーの下面の写真撮り忘れました(^_^;)
これで今回は完成です(^_^)

 

 

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。