スープラ JZA80の続き 先週の日曜日は早朝ラジコン コソ練(^_^)  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。

先週の日曜日は晴れていたので早朝ラジコンしてきました。
仕事の時よりも3時間も早く起きサーキットに(^_^)。
今回はノルマと目標を決めて練習をし、
そして課題も見つけてきました。
(一番の課題はラジコンではなくメンタルだという事に気づきました(;^_^A。)

今回はJZA80スープラの続きです(^_^)
前回は単品パーツ(スポイラー類)の塗装まででした。
なので今回はメインのボディー塗装です。

ガラスモールを外さないで塗装をするのでマスキングには
ちょっとひと工夫。
リアは冒険してみました。
ボディーとモールを一体化してみました。

フロントガラスはモールの隙間に(モールとボディーの間)
色合わせで使うチェックシートを細長く切ってボディーとモールの間に
差し込んで段差ができにくいようにしてみました。

色合わせをしたら塗装開始。
80スープラのボディーは曲線?丸みが多いので塗りにくいです(^^;)

これは塗り終わった直後の肌です。
ここから乾燥とともに肌も引き締まっていきます。

肌の 引き締まる分を見越して季節や温度で塗り回数を変えたり
塗り肌を変えたりしています。

気付いたらこんな時間に。
ここから1時間ほど虫がついたりしないか確認しながら待機です。
(その間に他の車両の見積もりなどをやって時間を潰します)

あっ。
ボンネット・・・。
塗り忘れたわけではありませんよ(^_^)

今回はここまで。
明日は娘のピアノの発表会(^_^)
自分がドキドキです(;^_^A。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。