ヘッドライト 車検前にリペア補修   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
順調にというか暑くなり過ぎで今週だけで4kg瘦せました。
この流れでいくと盆休み前には40キロ切ってしまいます(・_・;)。
目指せ39キロ!(^^)!(;^_^A。
(去年は41キロまで落ちましたが体調はまぁまぁでした)

今回は、最近ではなかなか見なくなったセリカを紹介します。
でも、板金で入庫したわけではなく普通に車検で入庫なのですが・・・。

最近の車検時のネックになっているのはヘッドライトで不合格。
ネットやYouTubeとかでもチラホラ車検落ちた~って出てくる問題です。
(このレベルだと不合格になる確率大です)

車検のためにヘッドライト新品に交換するのは悲しいので再生してみます(^_^)。
基本はヘッドライトは外して作業をしたいのでまずはバンパーを取り外します。

では、今回は特別に作業工程を教えちゃいます。
自分でやってみようと思う方、チャレンジしても良いですが
失敗して、やっぱりプロに直してもらおうってなったときは
普段よりも余計な手間がかかるのでその分請求が
プラスされるので気をつけてください(;^_^A

まずは320番の空研ぎ
(これは、酷かったので)

水研ぎの600番
(そこまで酷くなければ、ここからスタートでも直ります)

水研ぎ800番
ここら辺から仕上がりに大きな差が出るので要注意です。

水研ぎ1500番をやってこの画像は
水研ぎ3000番
(たまに、この状態からコンパウンドで磨いて終わり。という方がいます。)

で、マスキングを新しく貼りなおしたら

クリアー仕上げ。
この工程を左右やります。
ちなみに、自分が真剣にやって半日はかかります。
(バンパー脱着込みで)
しかも地味~に筋肉痛にもなります(;^_^A)
と、考えると、車検前にプロに任せる。
これが一番無難だと思います。

ここまで直れば車検もバッチリ問題なく通ります(^_^)。


明日は天気良さそうだから娘が起きる前に
早朝ラジコンにちょっとだけ行こうかな(^_^)

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。