BMW 330i 気になった部分を直そう  今日は早朝ラジコン  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
今日は業者さん達と早朝ラジコンからスタートしました。
週間天気予報が途中で雨から曇りに変わったので慌てて
バッテリーを充電しました(;^_^A
自分は娘の英会話教室の時間までと決めていたので午前中で終わり。
次はいつかなぁ~(^_^)

今回はBMW330iを紹介します。

直す部分はトランク。
見事にめくれています。
という事はエアーガンで吹けば全部剝がれて作業は楽ちん(^_^)
(の予定)

エアーでぶっ飛ばす準備完了~(^_^)
(黄色いマスキングテープはこれ以上めくれないでね。ストッパーです)

あれっ。
残念な事に全く剝がれませんでした(^_^;)。
なので、根気よく研磨。

そのまま塗るのは危険なのでサフェーサーを入れて下地処理。

トランクは一旦終了したので次に気になった部分に取り掛かります。

凄く気になる・・・(^_^;)
(特に運転席側なので)
ここはプライベーター補修かな?って感じです。

研磨していくと、やっぱりプロではない材料?が出てきました。

板金をした後でパテで修正

そしてサフェーサーを入れて下地処理。

まだ気になる所がありました。
アウターハンドルの色剝げ。
しかも4か所とも。

このタイプのアウターハンドルは内張りを外さなくても
取れるのでラッキーです。

これも研磨してサフェーサーを入れて下地処理。

これで気になる部分の板金は出来たので塗装工程に入ります。
塗装用のマスキング。

小物を塗るときは固定方法のアイデアが大事です。
サフェーサーの時とは違いますよ。

こっちもひと工夫。
少し宙に浮かして固定。
そうしないと塗るときの圧力で転がっていっちゃいます(;^_^A

色合わせをしたら塗装開始。

塗装の途中で固定方法を変更。

こっちはバッチリ
(倒れずに宙に浮いています)

最後に磨き

組み付けをして

ん???。
リアシートにこれが置いてあったので取り付けました(^_^)



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。