スープラ JZA80の続き 20年間かけてコツコツと  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
先週のブログで日曜日の朝一にラジコン行こうかな~って書いたのですが
カリーナミーティングに続きまたもや雨・・・。
この時期だから仕方ないのですが日曜日だけ雨って・・・(^_^;

今回も先週に引き続きJZA80スープラです。
前回はボンネットの穴埋めやスポイラー類の板金作業でした。

作業内容を確認。
やることいっぱい。
でも、いつも『黒ちゃんのタイミングで~』って言ってもらえるので
やる事いっぱいあっても大丈夫(^_^)

次の作業はプチレストア系をやることに決定(^-^)。
ボンネット、ルーフ、リアゲート。
日がよく当たる部分はやっぱり塗装の痛みが進行しやすいです。

まずは研磨。
この研磨の時に塗装がどの段階まで傷んでいるかを
確認しながら進めていきます。

特に凹みがあるというわけではないので、ほぼ研磨作業で次の工程に行けそうです。
と言っても研磨作業も4段階でこの様な状態にします。

最終的な作業はやっぱり手作業です。
機械研磨だけで仕上げる板金屋さんもありますが、
人の手の感覚は機械より正確だと思っています。

ボンネットも一緒に

サフェーサーを入れて頑丈な下地処理を作ります。

本当に凹みが無いか何度も確認しているときの、ひとコマ
(サフェーサーを入れて艶があるうちにいろんな角度から確認中)

ボンネットはもう一回修正したほうがよさそうでした(^_^;)。
でも、この段階で見つける、気付くというのがとても重要なので
今の所、順調に進んでいるってことで(^-^)。

今回はここまで。

さぁ明日は娘と何処に行こうかな?
おもちゃ屋さんと言う名目でラジコン屋さんにでも
連れていってみようかな(^_^;)

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。