BMW320i フロントバンパー キズ へこみ    豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
急に暑くなったり雨降って寒くなったりで
体調を崩しそうな1週間でした(^^;)
いつも真夏のバテバテの時期に45㎏位になるのですが
今週もうなっちゃいました。ヤバい(^^;)
でも体調はバッチリなのでOK~(^_^)

今回はBMWのフロントバンパー修理を紹介します。


こんな感じの修理めちゃくちゃ多いです。
これくらいならお客さんの近所の板金塗装屋さんでもやってくれる?
と思うのですが、わざわざ遠くからここを選んで来てもらえるので
遠くてもここに出して良かった。と思ってもらえるように作業をしています。



まずは、バンパーを取外します。
この型式のバンパー取り外しの注意点は
ヘッドライトに当たりやすいので他のBMWよりもしっかりマスキング。

毎回、思うのですがBMWは小部品が多すぎます(^_^;)。
でも、慣れているのでOK~(^_^)


では、板金開始。
まずは研磨。その後にドライヤーを使って高い部分、低い部分を
直していきます。


何か牛みたい(^_^)
悪い部分だけパテで修正。

サフェーサーを入れて下地処理をしたら塗装前のマスキング。
今回は、予算の都合とバンパーの形状が良いのでバンパー半分で出来ます。


色合わせをしたら塗装開始。
塗る面積が小さい➡ホコリが少ない➡仕上がり◎➡よく寝れる(^_^)

塗装をしっかり乾燥させたら組み付け作業に取り掛かります。
外した時の逆の手順で。BMWでも、グレードやオプション
などの都合で組み付ける順番が少し変わるので、その車両、その車両で
思い出しながらやっています。

磨きをしてライト類の点灯確認をしたら完成です。

次の板金塗装車両もBMWのフロントバンパー(^_^)。





鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。