ランドクルーザー 80  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
疲れましたぁ~(^^;)
ゴールデンウイーク明けのフル出勤。
1週間で6㎏瘦せました(^_^;)
というよりも元通りになったって感じです(^_^)

でも~たくさんの板金塗装車両が待っているので
これはこれで嬉しいことです感謝、感謝(^-^)。

今回はランドクルーザー80を紹介します。
個人的には60系が好きですが80系の方がよく走るので
80系を輸出仕様(角目4灯)ってのがいいかな(^_^)


あの鉄の塊のバンパーがこうなるって結構な衝撃だったのかな?

バンパーガードもガッツリ曲がっていて外すのにもひと苦労です
ほぼフレーム修正している感じです(^^;)


やっとバンパーガードが外れて損傷の具合が見えてきました。
と、ここまではいつもと同じ作業で進んだのですが・・・。
旧車あるある。の沼にはまりました。
部品が廃盤(;^_^A。
ヤフオクなどで多少出てくるのですがボロボロなのに新品価格より高い。


取り敢えず直せそうなものは時間かかってでも直そうシステムで進めていきます。


部品探しにだいぶ時間かかりましたが
(探している間に違う板金塗装車両をかなりやりました。)
顔周りは新品部品でそろえることが出来ました。
海外製部品も使いながら(^_^)

部品がそろえば作業はドンドン進められます。
左フェンダー。上のほうは色がボロボロだったので一緒に直します。

オーバーフェンダーもバリバリでしたがキッチリ直しました。
(事故とは関係無いオーバーフェンダーもついでに直しちゃお~システム)

右のフェンダーも色が剝げ剝げだったのでついでに直しちゃお~(^-^)。
(ちゃんとお客さんに許可を得てからですよ)

色合わせをしたら塗装開始。
右フロントフェンダー
OK~(^_^)

左フロントフェンダー
OK~(^_^)

フロントエンドパネル、オーバーフェンダー
こちらもOK~(^_^)

塗装が終わったら組み付け開始。
ヘッドライトは海外製の物にしたら配線が違う(^_^;)
配線加工して無事に点灯。

残りの部品を組付けたら完成です!(^^)!
グリルガードは良いものがみつからなかったので、
取り敢えず無しで納車。

と、思ったら~。
エアコンコンデンサーパンク(事故とは関係ないです)

これで本当に完成です(^-^)。
自分の中では、この時代のランクルまでがが4WD車って感じかな?
最近のランクルのイメージはでかい高級車
それにしても1つ1つの部品が重すぎる(;^_^A
良き時代の車(^_^)







鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。