BMW320i ドア修理ついでにフロントバンパーも   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。

最近、ブログを作っているときに、見えにくいなぁ~ってことで
人生初のメガネを買いました(^_^)
(老眼鏡とも言う(^_^;))
もともと数年前に、まぁまぁ酷い顔の帯状疱疹をやってしまい、
病院の先生からは顔のは失明になりやすいから
即入院と言われドキドキで入院しましたが運良くセーフでした。
が・・・。片目だけビックリするくらい悪くなりました(-_-;)
その時はメガネは嫌だな~って、今までそのままで生活していたのですが
でも~今はメガネのおかげでビックリするくらい見えるようになりました!(^^)!

では、ブログ スタート。
今回は普通の板金塗装? BMWです(^_^)


最近のドアのへこみ方の特徴として横ガリガリ凹みの縦歪のパターンが増えてきました。
この様なへこみは板金のやり方を間違えると余計に縦歪が大きくなると言う
見た目よりも大変な作業になります


では、板金スタート。
今回はブログでは余り登場しないこの道具を使って直していきます。


やっぱりこの道具は凄い
腕より道具です(^_^)
でも~使い方を間違えると、とどめを刺すことになるので
やっぱり道具よりも腕が大事ということにしておきましょう(^_^)


ラッキー。
縦歪、ほとんど消えました


後はパテで修正していきます
黒色は何かと板金の出来具合がハッキリ結果として出るので
歪のあった部分のマスキングテープはそのままにしておいて
何度も確認しながら作業を進めています(^_^)。


パテで修正した後はサフェーサーを入れて下地処理。
このねじれたラインを壊さないようにするのが大変でした(^_^;)

ついでに、ちょっとした傷ですがフロントバンパーも直していきます。

本当にチョットした傷なので作業途中経過は省略。

塗装が出来るようにマスキングをして
色合わせをしたら塗装開始。

板金もそうですが、塗装も黒色は腕の差がハッキリ出てしまうので
ピリピリモードで塗装(^_^)

フロントバンパーも忘れずにちゃんと塗れました(^_^)。

磨き組付けをしたら、苦手なストライプ貼り。
フロントドアはストライプ部分に傷があったので塗装無しの貼りだけで完成。

ストライプも無事に貼れて一安心です。
今回のBMWは。
板金作業では歪の事でピリピリ。
塗装作業では塗り肌でピリピリ。
最後の最後にストライプ貼りでピリピリ。
最初から最後まで気の抜けない作業でした(^_^;)







鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。