全塗装 インプレッサ WRX STI その6  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
老眼鏡めちゃめちゃいいです(^_^)
(これを喜んでいいのか悪いのか・・・(^_^;))

前回の全塗装その5では、右側の板金編でした


これで両側面の板金が終わったので次はトランク。
まずはエンブレムを剝がす前にマスキングテープで位置決め。
こうしておけば貼り付け時に迷いなく一発で貼れます。


真ん中についていたSTIマークをはがすと小さなへこみが出て来ました。
宝探し感覚でへこみ探し~(^_^)

で、ま~た、ひたすら研磨
このころには研磨慣れしてきたのか、よいリズムで出来るようになりました。
また、これで1つ技術的レベルアップ!(^^)!

サフェーサーで塗装の時のイメージトレーニング。


さらに細かい部分の作業に入ります。
板金時のマスキングテープを剥がすと色まで剝がれました(・_・;)
まぁ、何とな~く予想はしてましたが。

こういう部分は機械が入らないので完全手作業です。
指の節々が痛い痛い。その日はうまく箸が持てなくなり
スプーンでご飯(^_^;)。
(子供と一緒にスプーンご飯。結構楽しめました)

まだまだ隠れへこみがおります。
この様なへこみはシートベルトを挟んだ系かな?って思います


そのままパテではなくちゃんと板金してから~

薄くパテ(^_^)

右側がなるということは、当然左側も・・・(^_^;)

今回はここまで。
だんだんと塗装編に近づいてきました(^_^)

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。