全塗装 インプレッサ WRX STI その5 豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
(いつもよ、りちょっと早めですが)

ど~やら、このブログの隠れファンがいるようで(^_^)
全然、隠れなくても大丈夫ですよ~(^^)

それでは、今週のブログスタート。
前回の全塗装その4では、左側の板金編でした。


なので今回は右側編です。
ほこりなどが入らないように片側ずつ外しながらの作業なので
まずは、ペーパーをあてる前に細かいパーツの取り外しから。


右側のほうがキズへこみが少なく
(基本、運転席側は程度が良いことが多いです)
なので、ひたすら研磨、研磨、研磨です。


左側の時もそうでしたがやっぱりこ~なります(^_^;)。
この白いのは研磨されたクリアーです。
(粉の状態でも塗料とクリアーの匂いは違います)

大事なプレスラインの部分はマスキングテープで、
これ以上削るなよっていう目印をしておきます。
(夢中になると調子に乗って削り過ぎちゃうので(^_^;))
艶があるうちはラインはわかりやすいのですが
少しでもペーパーをあてるとほぼわからなくなってしまいます。




サフェーサー入れる前のマスキング。
サフェーサー時は多少のホコリは修正できるのでコストのかからない
新聞紙でマスキングします。


楽しい時間。
そこまで集中しなくてもいいので本番の塗装の
予行練習みたいな感じ(^^)

予行練習終了。
何となく塗り方のイメージが出来ました。

今回はここまで。
次回は何だろう(^_^)


鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。