旧車 GX71 マークⅡ おまけのGX71とAA63   豊田市 板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
毎週ブログ楽しみにしてるよ~って。
有り難い事ですが何か面白いネタを作らないと(;^ω^)
ということで、昨日は7月1日。
71の日に近かったのでGX71マークⅡの板金塗装を紹介します(^_^)


直す部分はここ。
ぶつけられたそうで・・・。
旧車は塗装のやつれ具合も重要なポイントなので
きれいになればOK~というわけにはいきません。


まずは、テールランプを外します。
ラッキー。
手が入るのであて版&ハンマーで直せそうです。
(これは、不幸中の幸いって感じです)


板金が出来たらサフェーサーを入れて下地処理。



当時の塗装を少しでも壊したくないので丁度いい所に
モールがついていたのでその部分で塗ります。
もちろん、モールは外して隠れる部分でマスキングしています。


忘れてはいけない大事な作業。
裏側です。
トリムなどをつけてしまえば全く見えない部分なのですが
この年代の鉄板は錆びやすい。
なので、たたいた部分プラスαを防腐処理剤を塗っておきます。

最後にモールをつけて、磨きをしたいところですが
磨かないほうが当時の塗装感があったのでそのまま完成です。
一応、塗装時に当時の塗装肌が出るように塗り方を変えています(^_^)

そしてオマケ(^_^)。

自分のオモチャ2号機のGX71クレスタ、
いつになったら製作開始出来るかな~。

希望その1。
ホイール交換(旧車定番で行くか現代風で行くかは悩み中)

希望その2。
車高調製作(程よい車庫短で乗りたい)

希望その3。
全塗装(せっかく自分が板金塗装屋さんなので)

無理かなぁ~(;^ω^)

考えている時が一番楽しい~ってことで(^_^)





鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。