AE86 全塗装その10 塗装まだまだ続きます  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
やっぱり塗装屋さんには厳しい時期がやって来ました。
(雨降ってないのに湿度が・・・)
そのせいで今週は板金、板金、板金、板金と板金ウイークでした(^_^;)。
なので、せめてブログだけは塗装で行こうかと(;^_^A。
これで今週も板金塗装したことにして欲しい(;^ω^)

前回のその9では、一旦仮組付け&仮磨きをして。

その他の細かいパーツを塗る。
まででした。




今回はボデー本体より先に板金作業を終わらせておいた
このパーツたちを塗っていきます。


バンパーはガンメタリックなので他にも塗りたい物や、
スペースがあるのですが前後バンパーのみで塗装。


サイドステップなどは艶消しブラックなので、バンパーなどとは別に
塗らないといけません。
(メタリックがついたりクリアーの配合が違ったりで。)

ボロボロだったワイパーカウル

今は艶々ですが30分後には、ちゃんと艶消しになります。

毎回、86の全塗装で悩むパーツ。
ドアモール、ガラスモール、クオーターガラスモール。
何が悩むのかというと、鉄モールの上に塗装ではなく
ビニール?プラスチック?のようなものが巻いてある感じです。
この様に割れていると悲惨です。
これを頑張って、めくると、モールがだいぶ細くなります(・_・;)

あの手この手を使って何とかここまでたどり着きました。
(ほぼ、仕事時間外にコツコツとやりました)


細かすぎて並べているだけで塗装する前から疲れました(^_^;)。

でも~。
塗装し始めるとやっぱり楽し~(^_^)

もう、ここまで来たら塗れるものは全部、塗ったれ~~です(^_^)
(普通、プラスチック素地には塗装する必要はないのですが)

今回はここまで。
ブログのお陰で塗装気分を味わえました(^_^)。
でも、来週の天気が怖い・・・(^_^;)



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。