マークⅡバン ベルト交換 意外と劣化していました

Share on Facebook

こんにちは、小松です

お盆休みは宣言どおり漫画やアニメに没頭していました!

ちなみに最近ハマっているのは

「僕のヒーローアカデミア」という漫画です^^

ヒーロー、アクション系で呪術廻戦とちょっと似ていますが

話が長いので見がいがあるし、結構感動します(T T)

歳かな、、、

アニメを見て気に入ったので本屋で漫画を全巻揃えたのですが

本屋で2万払ったのは初めてです(笑)

さて、今回は車検で入庫のマークⅡバンです

ファンベルトがあまりよくないと判断し、交換の為取り外したのですが

↓あれ?あんまり悪くなさそう??

な気がしますが

Vリブドベルトのトラップですね!!

一見悪くなさそうに見えるけど実はボロボロな事が多くて

未だに判断に悩むことがあります

あと一番気をつけないといけないのが↓

縦に裂ける劣化の仕方です

矢印のところがかなり痩せています

このまま進行すると、裂けるチーズみたいに切れてしまいます

外車はなぜか、横に亀裂が入るのですが

国産車は縦に亀裂が入るのでここも判断しにくいところです

目で見た情報以外にも、走行距離や年式

過去の記録簿等からも判断して点検するので

記録簿が過去数年分残っている車両はありがたいですm(_ _)m

それでは!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811



HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

               Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。