全塗装 ランサーエボリューション その4  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
先週コロナワクチンを打つチャンスが来たので1回目をやってきました。
利き腕の逆に打ちますね。と言われ自分はご飯と字を書く以外は左手で
悩みましたが仕事優先で右腕に打ってもらいましたが、右腕痛くて不便でした。
(一応、みんなと同じ様な症状が出て一安心って感じですが(^_^;)

今回は前回の全塗装その3で両側面とルーフの板金まで終わって
その他の板金車両がたまってしまったので一旦終了。
まででした。
なので、その続きです。


まずはボンネット。
いろんなプレスラインがあるので機械研ぎではなく
手研ぎです。
凄く大変かと思ったら塗装が劣化していて
柔らかかったので順調に進みました。



次はトランク。
トランクは程度が良かったので軽く研磨してサフェーサー仕上げ。





ほぼ全体サフェーサー仕上げになりました(;^_^A。
ここからが地獄の作業。
水研ぎ仕上げです。
この作業は最終の仕上がりに大きく左右するので
ピリピリモードです。


ひたすら研磨。
全身筋肉痛(^_^;)。
年々きつくなってきたぁ~。


地獄の全体の水研ぎが終わったらドアなどを外していきます。
はずしていくと、やっぱりありました。落とし穴(-_-;)。



思い出しただけでも疲れてきたので今回はここまで。





























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。