3週間ぶりの更新になります(^_^;)
半端ない忙しさに全く更新できませんでした
開業14年 ここまで忙しくなったのは初めてかというほどの忙しさでした
ご新規の修理 車検 新規からのリピーターの車検
などかなりたくさんの入庫をいただきました
ありがとうございます<(_ _)>
板金の方もたくさんの入庫 予約いただきました
3月中に作業できずお待ちいただいた方や
代車がご用意できずに車だけの入庫させていただいたりと
ご不便おかけした方々大変申し訳ありませんでした<(_ _)>
そんな 怒濤の忙しさの中ほんとたくさんの方との出会いを経験させていただいたんですが
こちらのBMW F11 ナビ更新&診断機にてシステムチェックしてほしいと
わざわざ静岡より御来店いただきました
お問い合わせメール等で何度かやり取りさせていただき
細かい詳細等お伝えしたうえで
ぜひ 信頼が置けるというとで我が社にやってほしいということで
ご来店いただけました
ほんとうれしい言葉ですね(*^_^*)
しかしナビ更新そんなに簡単にいきませんでした
ナビ更新は事前に 以前にも案内しましたが
こちらのサイトよりナビのデーターが購入できるので
ご自分でやりたい方はチャレンジしてみてください
しかし海外サイトなのですべて英語なのと
送られてきたデーターをDVDに書き込んだりといろいろめんどくさいです
失敗したり途中で書き込み等できなかった場合は
購入したお金は無駄になります
仕事が落ち着いた夜に
ダウンロードしてDVD書き込み作業までしておいた状態で準備万端状態でしたが
下の写真は以前の物を流用
DVDのデータを3枚読み込ませるのですが
1回目 3枚目のDVDにて読み取り不良
2回目 DVDを再作成して読み取りさせるがすぐにエラー
3回目 一度車両のバッテリとりはずし車両側をリセットかけたのち再チャレンジ
何度もあーでもない こーでもないと他の作業しながら
車を行き来して
最後のチャンスこれでだめなら
もしかするとナビユニットを故障させたかもという焦りも出始め(T_T)
お客様はずっと待たれているので
神に祈る思いで更新作業初めて
約7時間(笑)
ディスク3枚を無事読み込み完了
システム再起動
緊張の瞬間です(笑)
(T_T)
うれしいの一言でした(笑)
お客さまも一緒に喜んでいただきました
本来Dラーでは必ず1日預けてやる作業なんですが
その意味がよくわかりました
あせってもいいことはないですね(笑)
ほんと一安心して
もうひとつの御用命
この車両かなりしっかりメンテされているかなり優秀な車でした
フォルトはほとんど残っていないし
下のCBSデータもしっかりリセットがされていました
そんなこんなの来店から
すべての作業終了まで約8時間近く
永い間お待たせいたしました
しかもこんなお土産までいただきありがとうございます
今回、問い合わせメールからいろいろとお話しさせていただき
実際にお会いして会話させていただき
最後に我が社にお願いしてよかったなんていうお言葉までいただき
ほんとT様ありがとうございました
まだまだ発展途上な我が社ではありますが
またお力になれることありましたらご用命お待ちしています
3月中に更新できなかった整備記録ブログ
復活して日々更新していきますので
よろしくお願いします
TOTAL CAR SUPPORT
471-0815 愛知県豊田市大見町1丁目88番地1
藤 井 自 動 車
TEL 0565-58-5811
E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP https://www.g-fujii.jp