本日 すぐ2回目の投稿です
S様 ベンツW210 車検で入庫
いつもと違うアングルからのスタートです(^_^;)
オートマチックオイル&フィルタ-の交換
エンジンヘッドカバーよりオイル漏れがありましたので修理
プラグ12本も交換
最後は
お決まりのマキシシスチェック
メンテナンスリセットしておしまい
こんな感じで各部点検 整備させていただきました
安心して2年お乗りいただけるかと思います
S様ありがとうございました <(_ _)>
ボルボ車検整備で入庫いただきましたS様ありがとうございます
今回は低ダストタイプのパッドがいいということで
Ate製のセラミックブレーキパッド
純正メーカーのパッドなので安心ですね(*^_^*)
フロントはサクッとパッド&ローターの交換
リヤブレーキは電子パーキング付きの車両です
壊れてしまいます
最近では国産車でも使用されている車も増えてきましたが
このような車両はまず診断機にて整備モードにしてからの作業になります
ということでマキシシスでもできるのか??
この手順で行うと
モーター音がしてブレーキ交換の作業ができるようになります
交換後は 初期設定してやらないと正常に作動しません
Exit service modeをしてやると
初期化の完了です
最後に
しかしマキシシスを購入してからは
このような作業が非常に簡単にできるようになってきたので
作業時間の短縮=整備費用の軽減にもつながるようになってきました(*^_^*)
まだまだ勉強不足でどこまでができるのかわかりませんが
こうしていろんな車両に片っ端からつないでいるだけでも勉強になります
自分のスキルを磨くためにも日々勉強だとつくづく感じます
ということで本日第2部おしまい
第3部へとつづく?
TOTAL CAR SUPPORT
471-0815 愛知県豊田市大見町1丁目88番地1
藤 井 自 動 車
TEL 0565-58-5811
E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP https://www.g-fujii.jp