おはようございます
ちょっぴりこの暑さに慣れてきたのか?
今日が少し気温が低くなってすごしやすいのか?
なんとなく涼しげな朝です(*^_^*)
朝のジョギング時も22度でした(6時前ですけどね)
昨日の仕事後のビールは最高でしたね
家の飲みなのに飲みすぎました(^_^;)
今週は多車種のメーカーの入庫が続いてます
AT点検のAクラス
ドアべっこりのエスティマ
いい中古部品が見つかったので
交換だけでの作業で済みそう
こちらは全塗装作業中のAE86
この車の作業しながら合間に他の車両を板金塗装してますが
かなり板金の入庫をいただいており
盆休みまでの予定がいっぱいになってきました
大きな板金塗装はお預かりして順番待ちの作業になりますが
ちょこっと板金であれが状況によって作業できますので
お困りの際はお問い合わせください
さて題名のアウディTTの修理ですが
まず1台目のTT
せっかくあるものが動かなくては意味がありませんね
この時期はオープンで走ると気持ちよさそうですね(*^_^*)
オープンが動かなくなる原因はいろんな原因があるので
ひとつひとつ順番に点検していきます
スイッチ系統の異常を拾ってます
オープン作動には
いろんな動作を行いながら
それを多数のスイッチにて感知しながら順番に動いていきます
実際にスイッチ系統が正常に動いているか確認します
配線図 システム図か確認しながら各部点検した結果センサー類には異常がなかろうと判断
ということで原因追究で分解です
オイル漏れを発見(*^_^*)
オイルポンプはとんでもないとこについているので
整備所のイラスト
オイルが完全に抜けていました
今回は応急処置的でいいということでしたので
オイル補充&エア抜き作業にて完了なんですが
オイル補充もモーターASSYとりはずしての作業となってますが
モーターをはずすのにはかなり大変だったので
試行錯誤しながらオイル補充して完了です
補充後は問題なく作動しました(*^_^*)
2代目のTT
エンジン警告ランプ点灯&ブレーキがカチカチになって効かなくなる時があるという症状
エアーシステム リーン(薄い)状態になっているみたいな故障コード
ということでエンジン回りの配管点検
これが原因でブレーキがカチカチになる時があったみたいです
本日部品交換して完成です
では今日も一日頑張ります
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