こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
明日はラジコン定例会ですが、やっぱり雨かな~?
今回はアバルトですがこの作業、去年の4月頃、
黒田さんのタイミングで。
と、頼まれていたのですが、板金塗装作業の都合と代車の都合が合わず・・・。
今頃になってしまい(;^_^A今回は1年点検もあったので
同時進行する事になりました。
(本当に待たせすぎてごめんなさい(^_^;)。)
板金塗装の作業内容はドアミラーカバーの色剝げです。
何とかしてドアミラーカバーだけで外したい。
ドアミラー分解だと内張りなどいろいろ外さないといけなくなり
結果、時間がかかる➡工賃が上がると言う誰も得しないシステムが発生します(;^_^A。
今回は~?。
ラッキー!(^^)!外せました。
片側は壊さないように探り探りやるので時間がかかりますがコツがわかれば
反対側は早い早い(^_^)
外した後は研磨。
丸みのある形状の部分は機械研ぎNGなので完全手作業になります。
(機械の回転熱などで溶けたり丸みが削れ過ぎてカクカク表面になる可能性があるので。)
研磨後はサフェーサーを入れて下地処理。
プラスチック系のパーツは塗装屋さんの嫌うチヂミ
と言う恐ろしいトラブルが出やすいので、サフェーサーも
慎重に重ね塗りしていきます。
左側の方がメインだったのですが、右側もよく見ると、
『あ~。こっちもそのうちになるね。』状態だったので両方やることに。
色合わせをしたら塗装開始。
丸いものを塗るって意外と難しいですよ。
取り付けはめちゃくちゃ簡単。
新車ラインの組付け工程は簡単に組付けれて外れない。
これが鉄則ですからね。
(少しは外すことを考えた設計をしてもらいたいです(^_^;))
磨きもほとんどなく完成です(^_^)。
あ~(・_・;)。
自分のオモチャ1号機も綺麗に直したい(^_^;)
今までと同じサイズの新品タイヤにしてサーキット走ったら
一瞬でこうなった・・・(・_・;)
同じサイズでもタイヤメーカーで多少大きさが違うからね(;^ω^)
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Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>
今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが
かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A
施工金額の説明させていただきます
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