盆休み突入~(^_^)  ベンツ ML350 またもやアルミフェンダー(;^_^A

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週は暑さからなのか?気の緩みからなのか?
絶不調の一週間でしたが
何とか盆休みまでたどり着けました(-_-;)
顔の左側だけ痛くなり左目だけ見えにくい&左だけ鼻血止まらない
訳の分からない症状に苦しめられました(;^_^A

明日からはクーラーの部屋でのんびり休もうと思ったのですが・・・。
ラジコンがやりたい・・・(^_^;)。
って思うからまだまだ体調は大丈夫かな(^_^)

今回はベンツのフェンダー修理を紹介します。

写真では全く分かりませんが、ちゃんと凹んでます(;^_^A。
なので板金をするのですが、もしや?というよりは間違いなくアルミ。
(預かる前に磁石でチェック)


なので、このグルーガン方式で引き出していきます。
ここのメーカーの道具はなかなか使えるものが多いので気に入っています。

ある程度出たら大人しくパテで修正。
アルミパーツで、あともう少し板金しよって欲を出すと
とどめを刺す時があるので腹八分目って所でやめます。
(まだ自分の腕が足りないとも言います)

軽~くパテで修正後サフェーサーを入れて下地処理をして
板金作業の出来具合を確認。

で、塗装工程に入ります。
色が3コートパールだったのでドアでぼかす事に。
そのためのは細かい部品を外します。
ドアミラー、水切りモール、ドアハンドル。
それを外すためにはドアの内張り。
と、何だかフェンダーの板金よりも大事になっています(;^_^A

イヤイヤ。この色をフェンダーだけで塗ってピッタリ色が合うわけがない。
と言うか新車時からフェンダーとドアの色が違う(;^_^A。
これはフェンダーがアルミ。ドアが鉄。という事からおきる症状です。

塗ってる途中で、もしかしてフェンダーだけでも成功したかな?
って思えるくらい色のぼかしが楽でした。
(ドアで色合わせをしてます)

最後に磨き組み付けをして完成です。

さぁ。せっかくなので娘と地元のお祭り&花火大会に行ってきます(^_^)

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。