AE86 ボロハチ復活計画その11 エアコン取り付け   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
暑いです(^_^;)特に塗装中はサウナ状態です。
塗装が終わり外に出ると、お~~~涼しい~って言っちゃいます。
この事は悪いことばかりでは無いと先週の日曜日に気付きました。
早朝ラジコンに行き自分は、まだまだへたくそなので人が少ないタイミングで
走らせているのですが・・・。あまりの暑さで走ってる人が少ない。
普段からもっと暑い環境にいる自分には特に気にならず
貸切状態になる時間帯が結構ある。
これはチャンス。内容の濃いラジコンDAYになりました(^_^)

今回は、またもや忘れていたAE86
ボロハチ復活計画その11を紹介します(;^_^A

塗装類はすべて終わり後はひたすら組み付けをするだけになったのですが・・・。
なんせ、何年もかけて暇を見つけコツコツと直してきたので部品が元から
有ったのか無かったのか????この部品ってこの車のかな?
(86のパーツの在庫的なものがゴロゴロしているので)
などのマイナートラブルと格闘してました。

良し!(^^)!。
当初の予定よりもイイ感じ

ここまできれいになったら欲が出て来ました。
これはサーキットとかで使うのは勿体無い。
快適に街乗りできるようにしよう(^_^)
快適=エアコン。
という発想から出るものは新品でエアコンを取り付けます。
(部品屋さん、いつも探して頂きありがとうございます)

コンプレッサーは新品が無いのでリビルト品。
自分の若い頃は取り外して捨てる。という時代でした。
オモチャ1号機のカリーナも全て取っ払って捨てました。
(軽量化だぁ~って喜んでました(;^_^A)
今思えば・・・捨てなきゃよかった(^_^;)。

コンデンサーや配管などを取り付けていくのですが、
どこにどれがつくのかパズルゲームでした。
最終的には純正品でやっているのでピッタリ取付できました。

もちろん、室内もばらして、エバポレーター、エキパンその他配線など
組みつけていきます。

そしてドキドキの真空引き。
ここでゲージの針が動いたらどこかでエアーを吸っている
ということなので針が動きませんように。と祈りました(^_^;)。
今回もミスなく組めていたのでR12ガスを規定量入れて車内に乗って
ACスイッチをON。
さすが新品(^_^)
めっちゃ良く効く!(^^)!

今回はここまで

明日の早朝ラジコンど~しよ~かな~(^_^)

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。