アウディA3 これ本当に直すの?? 今年最後のブログは笑える板金です(^_^)  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週は年末ですが順調に土曜日の夕方ブログです。
今年もいろいろありましたが何とか1年乗り切りました。
初めて会うお客さんから
『板金塗装担当の黒田さんですね。いつもブログ見てますよ』
って声をかけてくれる方が結構多くてビックリ。
という事で引き続きブログ更新していきますので気軽に声をかけてください(^-^)

今年最後ブログはアウディA3。
これ本当に直すの?です。

まずは見てください。
笑ってください(^-^)

これを・・・。
板金で・・・。
直す・・・。
誰が???(^_^;)

これを叩いて直せるのだろうか???
自分にそんな技術があるのだろうか???

集中していると写真を撮り忘れるパターンです。
ここまで使った道具は大ハンマー&スタッド溶接。
おっ、結構出てきた!(^^)!
もしかして本当に直せる?。
ってちょっとテンション上がってる時の写真(^_^)

いや、そんなに甘くはありません(;^_^A
ここからは地道な作業に入ります。
まずはへこんでる部分の色を削り落とします。
で、いつものようにスタッド溶接で引っ張り出しながら
ハンマリングをしていくと。

こんな感じで出てきました。
自分の思っていた力加減で出てきたので結構、楽しかったです?(^-^)
(アウディの鉄板に勝った気分)

テールレンズが割れているという事はここまでへこんでいたという事になります

何回か手で触って見た感じ、いけそうな雰囲気だったのでパテをつけてみます。
まずは薄く引き伸ばすようにつけいきます。
厚塗りすると板金を頑張った意味が無くなってしまいます。

まだまだ板金は続きます(^_^;)。
せっかくなので溶接をしないこの道具でチャレンジ&練習です(^_^)
このメーカーさんの製品はどれを使っても大成功なので気に入ってます。

パテ盛りはしてませんが、ほぼ全面パテ仕上げになっちゃいました(^_^;)

パテ代わりの仮サフェーサーで様子見。
おっ。
思っていたより出来ている!(^^)!。

クオーターパネルに気を取られてましたが他にもキズへこみがありました。

ドアも。

最終仕上げと確認。
なかなか良い感じだと思います(^-^)

いつものように塗装が出来るようにマスキング。
ここまで来ると、チョット気が抜けました(;^_^A

色合わせをしたら塗装開始。
余り得意ではない3コートメタリック。

磨きを組み付けをしたら完成です。

誰か僕をほめてください(^_^;)

面白いブログになったでしょうか?(^_^;)
では、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

よいお年を~(^-^)


鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。