レクサス ISF ちょこっとオーバーフェンダー塗装編   豊田市   板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
さぁ~娘にとっては一大イベントのクリスマス。
サンタさんが来るのか?ブラックサンタ来るのか?
毎日ドキドキの1週間のようでした(^-^)

今回は先週のブログの続き
レクサスちょこっとオーバーフェンダー塗装編です

マスキングまで順調に進んだのは良かったのですが、
この色はもしや・・・(・_・;)
キャンディー風ワインレッドでした(^^;)
この色をブロックで塗るのは危険かな?
でもここまで来たらブロック塗りでチャレンジです。

フロントフェンダーはギリぼかせる範囲かな?
でも、色合わせが完璧に出来ていても塗る回数、距離、速度で
全く別色になってしまうので
テスト板で何度も練習して、それを近くに置いて比べながら塗ることに。

あ~。
やっぱり難しい~(^_^;)
5~6回塗ってこの状態。
しかもベース色。
塗る回数が増えるという事は➡色のボカし幅が広くなる
➡ドアとの色具合がシビアになる➡いつもの何倍もの神経を使う➡疲れる(^_^;)。

メチャメチャ時間かかりましたが自分的にはテスト板と
同じ色で塗れたはず・・・?。
結果は次の日までおあずけなので
家に帰っても何だかモヤモヤ状態でした。

フロントフェンダーはドアのマスキングにそんなに色がかかってないので
問題はなさそうです。

色の具合も良さそうなので組み付け開始

完成~って思っていたら~
『黒ちゃ~ん今からでも追加作業良い~』って。
『もちろん全然OK~ですよ~』

何をやるのかな?
フォグランプカバーをボディ色にしてみようという事でした(^-^)

バンパーを外さないと取れなかったのでまずは取外し。

だいぶ素材が弱っていたのでサフェーサーを入れて下地処理

そして塗装。
色はボディの塗装で最悪失敗してもいいように色を多めに
作っておいたのでその色で塗装。

バンパーを取り付ける前の儀式。
ちゃんと点灯するかの確認。
(社外品が付いている場合は何回かチェックします)

これで完成です。

パッと見で分からない。というのが美学(^-^)

何かレクサスが欲しくなって来た(^_^;)

鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。