ベンツ Vクラス 大穴修理   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
昨日は午前中、休みをもらって娘の生活発表会に(学芸会)行って来ました。
長~いセリフも間違えず大きな声で言えたのでホッと一安心でした(^-^)。
毎日、一緒にセリフの練習をした結果が出たので娘も自分も満足、満足です!(^^)!

今回はベンツのVクラスを紹介します。

よ~く見なくても穴がしっかり(・_・;)

しかも、デカい。
クオーターは指が3本入る穴でした。
今回はスライドドア交換、クオーターパネル板金でいきます。

まずは穴を埋めます。と言っても、そのまま溶接で埋めるわけではありません。
スタッド溶接で引っ張り出して平らに板金をしていくと最初は穴だったのですが
穴から線(亀裂)になります。
その線だけを溶接していくとこのような状態になります。
ここから、通常板金をして面を出していきます。

スライドドアは新品に交換するので取外します。
(溶接の火が車内に入らないようにする為につけたまま粗出しまでやりました。)

この大きなスライドドア・・・1人で交換します(・_・;)
ちょうどいい高さの酒ケースがあったのでラッキーでした。
(と言ってもドンピシャではないので持ち上げて取り付け)

仮合わせをするとクオーターパネルの出具合がしっかりわかります。

最終板金を終えたらパテで修正。

クオーターパネルは中までつぶれていたのでスライドドアを取ったり、つけたり
ほぼ筋トレです(^_^;)

パテで修正したらサフェーサーを入れていきます。
ちなみに、外車の新品パーツって結構な確率で歪やら小傷があるので
この段階でしっかりチェックです。

やっぱり凹みがありました。
3箇所(^_^;)

そしてまた、スライドドアを外します???
今回はフロントドアで色をぼかそうと思うので先に
スライドドアの裏を塗ります。

それとクオーターパネルの内側も。

そしてまたスライドドアを取り付ける。
ここらへんで完全に腰をやっつけてしまいました(;^ω^)。
まぁ、今思えば、このドアを1人で取り付けしようと思うほうがおかしいですね(^_^;)

色合わせをしたら塗装開始。
腰が痛くてリズムよく塗装が出来なかったけど仕上がりは
いつもよりも良かった?ような気がします(^_^)

最後に組み付け磨きをしたら完成です。
大穴もわからないように直せたので個人的には満足&良い勉強になりました。



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。