盆休み終了 台風もそれて一安心 ロッキー板金塗装  豊田市

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
今週は木曜日からスタートでしたが久しぶりの塗料とシンナーで
ダウンしかけちゃいました(^_^;)。
(夏は特に揮発するので気を付けていたのですが・・・)

盆休み中ドンピシャで、台風&大雨予報でしたが
だいぶそれてくれたので助かりました。
でも、雨の日が多かったので、車遊びができなくて残念。
ですがクーラーの効いた部屋で子供といろいろ遊べました(^-^)
楽すると太る?43キロ台まで減った体重が49キロ台になりました。
(6日間で6キロ。1日1キロペースで増えました(^_^;))

やっぱり台風が気になって(台風前日)子供が寝てから
借りてる車庫に行って台風対策(^-^)

オモチャ2号機は外なので心配でしたが無傷でした!(^^)!。
(カバーをかけて紐で固定)
カバーをめくるのドキドキでした(^_^;)

今回はロッキー?の(サイキンノクルマ、ヨクワカラナイ(^_^;))
ドア板金を紹介します。


ガリ傷だけだと思っていたらデッカイ歪のおまけつきでした(^_^;)
クオーターのモールは新品に交換しますが中の取り付け部分が怪しい感じです。

まずはドアから。
色を削ってしまうと歪の具合が分かりにくくなるので
グルーガン方式で試してみます。


手作り特殊工具で手の力でで引っ張り出します。
(これ25年位前に作ったものです)

大きい歪が取れたらガリ傷部分を直していきます。

パテで修正して


サフェーサーを入れて下地処理から塗装が出来るようにマスキング。
で、色合わせをしたら塗装開始といきたかったのですが、
この色まさかの3コート(ちょっとキャンディー風(・_・;))


普通のワインレッド系と思い込んでいたのでだいぶ時間をロスしましたが
色合わせが無事に出来たので良しとして塗装開始。
この色も塗る回数、距離、圧力で丸っきり違う色になるので
ドキドキ塗装でした。

最後に組み付け磨きをして、あっ。クオーターのパネルの
取り付け部分はサービスで直してから取り付けました。




鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。