こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今週は順調では無い土曜日の夕方ブログです(^_^;)。
先週のブログで盆明け久しぶりの塗料&シンナーでダウンしかけちゃいました(^_^;)って
書きましたが、やっぱり調子悪くなって1日だけダウンしました。
今はちゃんと換気に注意して作業をしているので、
だいぶ調子良くなってきました◎
(シンナー成分に体が慣れてきたのかも?(^_^;))
今回はJZX100チェイサーの修理を紹介します。
一昔前なら全損扱いになりそうな感じのぶつかり方ですが
今となっては超~高級車扱いになっているので直します(^-^)
とりあえずボンネットが開くようにちょっと手荒い感じですが
引っ張り出します
これで内部の損傷が分かり、大体の修理金額が出せます。
この段階でオーナーさんと予算の上限などを聞きどのような直し方をするかを
決めていきます。
フレーム修正の写真を撮り忘れました(;^_^A
アッパーサポート交換、左右バッフル交換、左フレームちょい修正
左エプロン板金、コアサポート全体的に塗装です。
予算に上限があるので直せる部品は直していきます。
(中古&リビルト品無し)
こう言う部品は自分が苦労すればなんとかなるので頑張ります(^-^)
ボンネットは流石に無理なので中古を手直ししていきます
(ボロボロの中古なのに結構な金額でした)
色合わせをしたら塗装開始。
フェンダーも中古があってラッキーでした。
右側のフェンダーは色抜けしていたのでついでに塗装。
気付いたら結構な部品点数になってました(・_・;)
でも塗装は楽しいからOK~(^-^)
事故をそのまま直してハイ終わり。
それだと事故の悲しいイメージしか残りませんが、これからも長く乗りたいから
プチレストアをするって考え方にすればOKかなと。
なのでラジエーターは迷わず新品に交換(^-^)
もちろんコンデンサーも(^-^)
こうなってくると事故修理では無くレストア感が出てきます
これが狙いでコアサポート全部塗りました(^-^)
後はドンドン組み付けていくのですが、やっぱり気になる・・・
左のヘッドライト(・_・;)
(これもまた運よく中古が出てきたのですが)
左右ヘッドライトお決まりのクリアー仕上げ。
左右のレンズ感のバランスも良くなりました。
(でも、ちょっと右のほうがきれいかな)
組付け時には必ず点灯確認。
ほぼ顔周りは新車並み?になりました。
後は試運転をして足回り等に異常がないか確認をして完成です
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Snap-on PS134 PRO施工
Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>
今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが
かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A
施工金額の説明させていただきます
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