BMW E90 320i オイル、ブレーキ諸々修理

Share on Facebook

こんにちは、小松です

もうすぐGWですね!

何か予定は立てましたか?(^^)

今の所、天気が良くなさそうでテンションがあまり上がりませんが、、、

晴れることを祈ります!!

さて、今回は車検でお預かりしたBMW E90 320iです

オイル漏れが酷く、オイルパン、エレメントボデー、タペットカバー、バキュームポンプ

のパッキンを交換しました

これはオイルパンのガスケット交換の作業風景です

エンジンマウントを外したり、ステアリングギヤボックス

クロスメンバーを外したりと結構大掛かりです

外したオイルパンです

ガスケットがこびりついて、バキバキになっていました

↓これも定番と言っていいくらいよく漏れます

エンジンの前側についているのですが、ここは簡単に交換できるので

現状漏れが確認できる場合は早めの交換をおススメします

放っておくと、ファンベルトがオイルに浸されてベルトも交換する羽目に、、、

あとはパッド、ローターも交換します

ローターは分かりにくいですが矢印の所が内と外ぐるっと一周エッジが立つ程磨耗していたので

フロント、リア共に交換です

パッドも2mmほどしか残っていなかったので交換です

まだ部品待ちなので明日も頑張って続きをやります!

それでは!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811



HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

               Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。