AE86  全塗装 その5  地味な作業がいっぱい(^_^;)  豊田市  板金塗装。

Share on Facebook

 

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の夕方ブログです。
今回は、おぎやはぎの愛車遍歴NOCAR、NOLIFEを見ながら(録画)ブログ作成です。

前回のAE86全塗装その4では
大体の部分にサフェーサーを入れて下地処理
をしたら気になるところがいっぱい出てきた。
さぁ~ど~するまででした。


ドアを開けた部分のシーラーパキパキ。
これは見て見ぬふりは出来ないので直しちゃいましょう。



カチカチのシーラーを、たがねやマイナスドライバーなどで
叩き取っていきます。
こう言う作業が一番時間を費やしているのに写真だと
一瞬で終わっているように見えるという悲しい工程です。

その他にもワイパーカウルがサビサビ



取り外して研磨研磨。でも、この部分は塗装ではなく
ビニールのカバー?(表現が難しい材質)なので研磨の仕方も
ちょっとコツが要ります。


の後はサフェーサーで下地処理

リアゲートを開けた部分もドアと同様にシーラーパキパキ。
なので全て落としてから

新しくシーラーを打ち直し

とにかくシーラーの入っているところは全滅だったので
地道に同じ作業の繰り返し(-_-;)
もちろん左右



よし。
だいぶ当初の予定と変わってきたけど
納得のいくボデーになって来た。
これで気分よく塗装が出来そうだ(^-^)

今回はここまで。
次回からは塗装編です。


鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。