AE86 全塗装 その4 今回はメカドックを観ながら(^-^)  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今日は休みなので土曜日の昼間ブログです。
今回はDVDの、よろしくメカドックを見ながらブログ作成です。
小学生の時に単行本に出会ってから35年以上ずっと大好きで
何か出るたびに買っていました。
(ホンダとコラボした時は直ぐに貰いに(^_^;))

今回はAE86全塗装その4です。


前回はルーフの塗装剝げの研磨までで、
次回はサフェーサーを入れていきます。
まででした。


マスキングをしたらまずはひどかった部分から
サフェーサーを入れていきます。
1回目のサフェーサーは板金作業の出来具合の確認。
上手く出来ていればそれで良し。
悪ければその他を直しながら修正。

左側クオーター。
プレスラインもバッチリ。
(一安心)


そこそこ酷かった右側も何とかOKかな?
やっぱり修正しよう(^-^) 。

続いて単品のフロントフェンダー。
全体にサフェーサーを入れたいのですが訳が有って
こんな感じで入れています。


サンルーフパネル。
天井と同様にボロボロなのでしっかり
研磨してからサフェーサーで下地処理。

まだあります(;^_^A。
リトラクタブルヘッドライトカバー。
(言いにくい^_^; )

サフェーサーを入れて思った事。
今回の全塗装は、サラッと表面だけ綺麗にする。
で、スタートしたのですが、ここまで直したのに、
ここは直さないの???と言う悩ましい問題が
次から次へと出て来ました(-_-;)

ワイパーカウル

フェンダーを外したフロントピラー

さぁ~ど~する(;^_^A
今回はここまで。




鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。