全塗装 ランサーエボリューション その6  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に?土曜日の晩ブログです。

よくある事ですが全塗装ブログを投稿していると
「僕の車も全塗装して」と依頼が来たりします。
次の予定はインプレッサです(^-^)。

全塗装 ランサーエボリューション。今回からは塗装編です。
板金最終下地処理をした段階で気になる部分があり
オーナーさんに説明確認をしてからフロントガラスも外して
塗装をする事に。
何だか全塗装というよりもレストアみたいな感じになって来ました。


勿論、リアガラスも取り外してやります。

ここからが地味な作業で時間がかかるマスキングに入ります。
写真では一瞬でマスキングが終わっているように見えますが
1人でやっていると気が遠くなります。
(実際にやった事のある人しか分かってもらえないかな?)



片側が終わると反対側が待っています。
このマスキングの貼り方にもコツがあって塗装後に
剝がしやすいように貼る。ここが重要です。


苦労した結果なので写真多めで(^^;)





では、塗装開始です。
赤色の塗装と言ったらまずは下色のピンク色から。


こうすることによって赤色が塗りやすくなり仕上がりも良くなります。
(これはこれで、まあまあ大変な作業ですが)


下色がしっかり染まったら一度、乾燥させてブツなどを
削り落としてからメインの赤色を塗装します。


何とか無事に終わりました。
が、その後ダウンしました(-_-;)。
(赤色は溶剤が強いかな)


今回はここまで。
塗装編はまだまだ続きます。



















鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。