全塗装  JZX110 マークⅡ  その5  豊田市  板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に土曜日の晩ブログです。
今日は久しぶりの土曜日休日で、天気も良かったので
子供と動物園に行って来ました。
朝から晩まで1日中テンションMAXで走り回って喜んでいました。
(本当は全塗装で神経、体力ヘトヘトだったのでのんびり
過ごそうかと思っていたのですが(;^ω^)。でも、
逆に良い気分転換になりました(^_^)。
子供パワー恐るべし。です)

今回は、全塗装 JZX110 その5です。

前回はフロントスポイラー加工、取り付け、下地処理。
で、次にサイドステップを仮合わせをしたらドアが閉まらない・・・。
まで紹介したので、そこからの続きです。


何度も確認した結果、どうしても削ったレベルでは
何ともなりそうになかったので迷わずカットして
ボデーに取り付けた状態でFRPを貼りピッタリの形状を作りました。
(この方法に勝るものはありません)


FRPを削り落としていくと、ちゃんとドア閉まりました。
無事成功です。
(予定外の作業でした(;^ω^))
で、反対側はというと・・・。
大きな加工も無く問題なく取り付け出来ました(^_^)。

これで、エアロパーツ系の作業は完了なので両側面の細かいキズ、
へこみを直していきます。ここまで来ると普段の板金塗装作業と同じです。


なんとなぁ~く塗装が出来そうな雰囲気になってきました(^_^)。


と、思っていたら、楽しい追加作業。
1つ目は簡単なことですが、インタークーラーに風が少しでも
多く当たるようにカットします。

カット内容はオーナーさんからイメージ写真を送ってもらったので
そのようにカットします。
(言葉の説明より写真でこんな感じ。の方が確実に作業出来るので
ありがたいです。)

今回は普段はナンバープレートは純正の位置で行こうかな?
だったので、その部分は残してあります。

今回はここまで。
次回は追加作業2つ目のトランクスムージングです。
これが簡単そうに見えるのに・・・編です(^_^;)。





























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。