アウディ A8 トランク交換  JZX110 全塗装 途中経過  豊田市 板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に日曜日の朝一ブログです。
今回はJZX110全塗装の合間にアウディA8の
トランク修理をしたので紹介します。
(写真左上の軽自動車2台、当たっているように見えますが
ギリギリ当たってませんよ(^_^))


で、直す部分はここです。
が、アルミ製だったのでここまで酷いと交換です。
(鉄製なら何とかしようと思ったのですが(;^ω^))
と思ったら更に問題が。
新品部品が20万越え(・_・;)。

頑張って探した結果、色違いですが中古部品をゲット。
(運が良かった)


まずは裏側から作業をします。
内貼りを外してロック、配線など全て取り外します。
外した後はしっかりと足付けをします。



ほとんどカバーで見えなくなるのですがしっかり塗装。
新車と同じように80%艶仕上げ。
(誰も気づいてくれないと思いますが(;^ω^))

裏側が乾燥したら表面。
今回の作業の一番の難所。
色合わせです。
と、言うのも、工場の中で見ると青系。
直射日光を当てるとブラウンメタリック。
斜めから見ると薄い黒???な世界です(^_^;)
悩んでいると、塗料屋さん登場。一緒に悩んでくれました


色合わせ。かなり苦戦しました。
何とかなった?何とかなってるはずと自分を信じて塗装開始。


クリアー前はこんな感じです。

クリアーを3回塗ります。
(1回目30%、2回目80%、3回目100%)

ドキドキしながらトランクを装着。
何とかなっていました(^_^)。
後は配線などを組み替えてテールランプ、エンブレムなどを
取り付けて磨きをしたら完成です


で、JZX110全塗装の進み具合はと言うと。
バラバラになりました(^_^)。

























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。