こんにちは、小松です
今日は雨が降って低気圧のせいか頭痛が、、、
20代前半のころより確実に体の劣化を感じています(笑)
今年で27年落ち、人間もオーバーホール出来たらいいのに、、、
さて、今回はこの前の続きでグランドハイエースです
オイル漏れの原因その2
オイルパンからの漏れです
よく作業するBMWなどとは違い、液体ガスケットが使われているので
綺麗にしてガスケットを塗り直します
ウォ―ターポンプも交換します
こちらはガスケットが入っているのですが
劣化が激しい車はこのガスケットがこびりついて中々剥がれません(´;ω;`)
でもしっかりきれいにしないと隙間ができてまた漏れてきてしまうので
結構シビアになります
あとはこの車走行距離が20万キロ越えなので
バキュームホース類も劣化してほとんどひび割れていたので交換しました
あとはシール類です
タイミングベルトを交換する際はカムやクランクのプーリーの裏にいる
エンジンのフロントシールは必ず交換するのですが
エンジンとミッションの間にいるリアシールも劣化してオイル漏れがあったので
ミッションをおろしたついでに交換しました
あとは組み上げて下回りを掃除して完成です
どんな作業でもそうですが、バラすよりも組む方が慎重に綺麗に掃除をしながらやるので
時間も労力もかかってしまいます、、、
ここ最近大きい作業が続いたのでちょっと疲れました(笑)
週末はのんびりしようと思います
それでは!
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Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>
今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが
かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A
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