JZX110 マークⅡ  全塗装 その2  豊田市   板金塗装

Share on Facebook

こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に?今日は休みだったのですが色々と
バタバタで一応ギリギリ土曜日の晩ブログです(^_^;)。

今回はJZX110マークⅡ全塗装その2です。

前回は前後ホイルが入るように叩き出しをした所まででした。


が、まずは普通の車の状態にするのが先決なので
クオーター修正&室内の塗装から進めていきます。


まずは、クオーターのパテ研ぎ。
からのサフェーサーで下地処理。

次はフロア。
(スペアタイヤが載るところ)
ここもカット交換しているので塗装します。
(現状は錆びないための仮塗装)

塗装が出来るようにマスキングをしてから
コーキング処理。


フロア交換したときにやっかいなのは裏面があるということです(~_~;)。
裏面もしっかりコーキングします。
どちらかというと裏面の方が見えないのに重要。

マスキング&コーキングが出来たら塗装開始。
左右クオーターの裏側、バックパネルの裏側、フロアの表面を塗ります。
今回はクリアー厚めのピカピカ仕様にしてみました(^-^)。
でも、ちゃんと2色作り新車と同じように、ぼかし塗装してあります

裏面の塗装は更に大変です。
寝そべって塗らないといけません。
(作業用の眼鏡をしていたのに目が凄く痛かったです)
裏面もピカピカ仕様。
何かショーカーみたいになって来ました


そして乾燥したらタイヤをつけて着地のはずが・・・。
全塗装には付き物。
落とし穴 その1。
フェンダーを叩き出ししたのですが、まさかのホイルチェンジ(・_・;)
9.5Jから10.5J

車を下していくと
(嫌な予感)


はい。
タイヤが乗っかりました(;´Д`)。
ということで振り出しに戻りました

叩き出しをやりなおして何とかここまで出来ました。
色々な段差とか試してみたのですが意外に当たらない(^-^)。
タイヤとボデーのクリアランス2ミリ。

そしてフロント。
恐る恐るジャッキを下していくと・・・(・・;)。

あらーと思ったのですが、よく見るとワイドトレッドスペーサー
がついていたので外してみたらラッキー。
小加工で収まりました。



今回はここまで。
先はまだまだ長そうです。











鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。