こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週も順調に?今日は休みだったのですが色々と
バタバタで一応ギリギリ土曜日の晩ブログです(^_^;)。
今回はJZX110マークⅡ全塗装その2です。
前回は前後ホイルが入るように叩き出しをした所まででした。
が、まずは普通の車の状態にするのが先決なので
クオーター修正&室内の塗装から進めていきます。
まずは、クオーターのパテ研ぎ。
からのサフェーサーで下地処理。
次はフロア。
(スペアタイヤが載るところ)
ここもカット交換しているので塗装します。
(現状は錆びないための仮塗装)
塗装が出来るようにマスキングをしてから
コーキング処理。
フロア交換したときにやっかいなのは裏面があるということです(~_~;)。
裏面もしっかりコーキングします。
どちらかというと裏面の方が見えないのに重要。
マスキング&コーキングが出来たら塗装開始。
左右クオーターの裏側、バックパネルの裏側、フロアの表面を塗ります。
今回はクリアー厚めのピカピカ仕様にしてみました(^-^)。
でも、ちゃんと2色作り新車と同じように、ぼかし塗装してあります
裏面の塗装は更に大変です。
寝そべって塗らないといけません。
(作業用の眼鏡をしていたのに目が凄く痛かったです)
裏面もピカピカ仕様。
何かショーカーみたいになって来ました
そして乾燥したらタイヤをつけて着地のはずが・・・。
全塗装には付き物。
落とし穴 その1。
フェンダーを叩き出ししたのですが、まさかのホイルチェンジ(・_・;)
9.5Jから10.5J
車を下していくと
(嫌な予感)
はい。
タイヤが乗っかりました(;´Д`)。
ということで振り出しに戻りました
叩き出しをやりなおして何とかここまで出来ました。
色々な段差とか試してみたのですが意外に当たらない(^-^)。
タイヤとボデーのクリアランス2ミリ。
そしてフロント。
恐る恐るジャッキを下していくと・・・(・・;)。
あらーと思ったのですが、よく見るとワイドトレッドスペーサー
がついていたので外してみたらラッキー。
小加工で収まりました。
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かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A
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