輸入編 メガーヌ、M3、アルファロメオ、ベンツ、BMW,アウディ、ポルシェその他

Share on Facebook

明けましておめでとうございます。
板金塗装担当の黒田です。
本年もよろしくお願いします。

仕事始めは明日からなのですが、
仕事モードに切り替えるためにまずはブログから(^-^)。
年末に2020国産車編をやったので
今回は、外車編です。
外車編も10台ほど思い出に残ったものを紹介します。

まずは、あまり見ることの無いルノーメガーヌ。
部品の注文から苦戦しました。
(自分➡部品屋さん➡日産自動車➡ルノー➡日産自動車➡部品屋さん➡自分(^_^;))


色もなかなか癖のある3コートパールでしたが
無事に完成しました。
ど迫力のワイドボディのBMW M3。
直した部分はエアロボンネット。
隅々までキッチリ仕上げてあってカッコ良かったです(^-^)。




昔、DTMで見たアルファロメオ。
ボンネット、ルーフ、トランクの色抜けを直しました。



ベンツS550
1つ1つの部品が重たい&金額にビックリ。
この程度の事故でも車両保険に加入していないと
大変なことになります(~_~;)。



やっぱり1番多かったBMWのバンパー修理。
年間、30台位このような修理をやったかな?




どこを見ても恐ろしいほどピカピカなアウディTT。
フェンダーの板金塗装。
(綺麗すぎるので直すのに凄く緊張しました(^_^;))



たまにはポルシェも入ってきます。
このような板金塗装は国産も輸入車も作業内容は
変わりませんが輸入車は鉄板が硬い^_^;。

ルノーカングー。
クオーターの板金塗装ついでに、ちょっと
変わったことをしてみました。


ガラスに塗装してみました。

ほぼ、新車のレンジローバー。
フロントバンパーの小キズを修理。
見た感じショッピングカートが当たったような傷でした(~_~;)。


2020、1番思い出に残った車両(1番苦戦した車ともいう(^_^;))
BMW435オープンのクオーター交換。
保険屋さんもこの型の前例がなかったみたいで何度も見に来て
写真を撮りデータ取りをしていました。




と、一年を振り返ってみるといろんなメーカーの車種をやっていたようです。

今年はどんな車種が来るのかドキドキしながらお待ちしております(^_^)。


鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

              Twitter

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。