こんにちは。
板金塗装担当の黒田です。
今日は仕事は休みですがゴソゴソ作業があったので
半日ほど塗装。乾燥させている間にブログをやることに(^-^)。
前回の板金塗装ブログはクラウンのクオーター交換
途中までだったのでその続きです。
クラウンの抜け殻(;^ω^)。
こんな感じでカットしました。
(ピラー部分以外は新車と同じところで外しています)
まずは、仮合わせの前に裏面を塗装しておきます。
(全く見えなくなる部分なので塗装をしない業者さんもたまにあります(;^ω^))。
新車と同じ内側専用の色を調色してから塗装をします。
表はブラックの車両でも裏側はこんな色なんですよ。
裏面が乾いたら仮合わせをして各部の隙間を何度も
確認してから溶接作業に入ります。
溶接終了後は塗装前の下地処理をしていきます。
色合わせが出来たら
塗装開始。
黒色は肌が命なので緊張しますが楽しい時間でもあります。
しっかり乾燥させたら磨き作業に入ります。
磨き作業の後は大量の部品の組み付けに入ります。
(本当に凄い量です(;´Д`))
最後にもう一度、磨き作業をして完成です。
よし。
ブログ完成。
もうすぐ子供が帰ってくるので遊ぶ準備をして
待っていよう(^O^)
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Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>
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かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A
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