こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週は、なんとなぁ~く金曜日の晩ブログです。
今回は大作業のクオーター交換を紹介します。
このようにカットした車を元通りにしていく
作業工程です。
入庫時はこんな感じでドアまでガッツリへこんでいました(^^;)。
クオーターに関しては、叩いて直すレベルではなかったので
迷わず交換決定。
交換するためには、かなり いろんな部品を外さないといけません。
(溶接などするので燃えないように?内装もほぼ、取り外します。)
内装で外した部品がこれだけありました。
毎回、置き場に困っています(;^ω^)。
その他にも外装も有るので大変です。
では、本格的な作業に入ります。
新車時のスポット溶接をドリルを使って1つずつ
削り落としていきます。
ぐるっと一回りスポット溶接を外したらピラー部分の
カットする場所を決め今度はグラインダーでカットします。
そうするとこんな感じで切り離す事ができます。
(この感じが大きな仕事してるなぁ~と思うのと、
これで後戻りができないという緊張感も出てきます(^_^;))
これが新品部品。
こんな感じで来ます。
こんなところにクラウンの抜け殻発見(^_^;)
今回はここまで。
次回は仮合わせ溶接、塗装編です。
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Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>
今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが
かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A
施工金額の説明させていただきます
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