クラウン  クオーター交換 板金編   豊田市  板金塗装

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こんばんは。
板金塗装担当の黒田です。
今週は、なんとなぁ~く金曜日の晩ブログです。
今回は大作業のクオーター交換を紹介します。
このようにカットした車を元通りにしていく
作業工程です。

入庫時はこんな感じでドアまでガッツリへこんでいました(^^;)。

クオーターに関しては、叩いて直すレベルではなかったので
迷わず交換決定。


交換するためには、かなり いろんな部品を外さないといけません。
(溶接などするので燃えないように?内装もほぼ、取り外します。)


内装で外した部品がこれだけありました。
毎回、置き場に困っています(;^ω^)。
その他にも外装も有るので大変です。


では、本格的な作業に入ります。
新車時のスポット溶接をドリルを使って1つずつ
削り落としていきます。



ぐるっと一回りスポット溶接を外したらピラー部分の
カットする場所を決め今度はグラインダーでカットします。

そうするとこんな感じで切り離す事ができます。
(この感じが大きな仕事してるなぁ~と思うのと、
これで後戻りができないという緊張感も出てきます(^_^;))

これが新品部品。
こんな感じで来ます。

こんなところにクラウンの抜け殻発見(^_^;)


今回はここまで。
次回は仮合わせ溶接、塗装編です。


















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Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

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