日産レパード エンジン不調 インジェクター交換

Share on Facebook

おはようございます

日産レパードエンジン不調にて入庫

エンジンが吹けない

V6なのに3気筒ぐらいしか作動していないような感じ

でもエンジンはかろうじてかかっている

といった症状

懐かしいなーーーーと思う人もいれば

何??この車と思う人もいるかと思いますが

僕らの年代で車好きなら知らない人はいないかと思います

今や名車??

あぶない刑事で使用されていた車で非常に有名ですね

あぶない刑事すら知らない若者もいるかな?

エンジン不調にて修理しましたが

写真少なめですが紹介します

エンジン不調の原因はフューエルインジェクター

色々点検した結果インジェクターの不良と判明しましたが

交換作業は意外に大変です

タイミングベルト インテークマニフォールドなどなど分解

分解するのはいいけど

もう30年ほどたつ車両なので

いろんな部分が破損する可能性が高いので慎重に分解していきます

インジェクターは上記写真のようにハーネス一体で外さないと取り外しできません

当初2個は分解前に完全不動と確認してましたが

他のインジェクターもかなり怪しい状況でしたので

全数交換しました

上記写真は一応動いていたインジェクターですが

端子部分がかなり腐食しています

 インジェクターカプラーは純正部品は廃版になってるため

ヤフオクにて出品されているカプラーにて全数交換

写真では見にくいですが

インジェクターのホース内はかなり錆が進行してます

インジェクター(奇跡的に新品供給あり)

カプラー(ヤフオクにて入手)

ホース類

燃料フィルター等交換して完成

まだ日本国内で部品が入手できたのでよかったです

修理後はV6ターボ本来のパワーが出るようになりました

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811



HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。