BMW バックパネル交換 ついでにちょこっとカスタムしたけどわかるかな? 豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金塗装担当の黒田です。
今週も日曜日のスタートはブログからですが、
今日は子供とお稚児さんに参加するのでツナギではなくスーツ姿です。
(基本、日曜日でもツナギなので今日の姿は激レアです(^.^))

今回はBMWのバックパネル交換を紹介します。

追突した車両はアウディ?でしょうか?
まるでDTMレース(;^ω^)。

さっそく作業開始。
各部分がつぶれているのでバンパーを外すのも一苦労です(;´Д`)。

バックパネルを交換する前にある程度、引っ張り出しておきます。
こうすることによって新品パネルがトラブルなく取り付けしやすくなります。

ドリルやベルトサンダーなどを使ってバックパネルを外していきます。
もちろん、切り外す位置は新車と同じつなぎ目で外してあります。

新品パネルを合わせてみます。
外す前に引っ張り出してあるので、きれいにはまったので
溶接作業に入ります。

溶接作業が終わったら下地処理をして塗装が出来るように
マスキングをして、とりあえずバックパネルだけ先に塗装。
次の作業は追突された衝撃で左右クオーターも変形していたので板金作業。

板金作業が出来たら、左右クオーターとトランクを塗装します。

まだ塗装は続きます。
リアバンパーの塗装。
新品色なしバンパーは色の密着が弱いのでこのプライマーを
塗ってから塗装をします。

塗装も全て終わったので、組み付け作業に入ります。
いろいろな配線やセンサーがあるのでややこしくて大変です(;^ω^)。

各部分の隙間を合わせながら確認しながらどんどん組み付けていきます。

バンパーを取り付けて磨きをしたら完成です。
で、題名で書いた、ついでにちょこっとカスタム。ですが、
わかった方いますか??。
正解はマフラーでした(^-^)。
左右4本出しに変更。

では、ブログも出来たので子供を連れてお稚児さんに行ってきます。





























鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。