コロナ AT141  全塗装  その4   豊田市  板金塗装

Share on Facebook

おはようございます。
板金担当の 黒田です。
今回は ちょこちょこ紹介している
コロナ  AT141  全塗装 その4です。
前回までは さび、サビ、錆び、との格闘でしだが何とか脱出できたので
今度は パテ研ぎ&プレスラインの修正をしていきます。

この時期のパテ研ぎは結構 辛いです(-_-;)。
ですが自分も好きな旧車なので頑張れます(^.^)。
パテ研ぎが終わったらプレスラインなどがきれいに出来ているかを
確認したいので、とりあえず両側面にサフェーサーを入れて雰囲気を見ます。
なかなか良い感じですが少し修正がいりました。
ドアなどを外す前に確認しといて良かったです(;´∀`)。
反対側も

修正後はプレスラインも良さそうなのでドアを取り外します。
ピラー内側も小サビ、へこみがあるので修正をしていきます。


一旦、車体側は乾燥のため作業終了。
乾燥させている 間に外したドアの細かい部品を外して
洗剤を 使ってドアの裏側、内側をしっかり洗います。

洗っただけで こんなに真っ白に。でも裏側にもサビ、
腐食などがあるので直していきます。

しっかりと洗浄した後はサビを落として同じところがサビてこないように
シーラーを入れます。

せっかくなのでばらした部品を並べて見ました。
ちょっとだけコロナ感が出ました(^-^)。

今回はここまで。

コロナ AT141 全塗装 その5は塗装編になるかな?(^-^;。



鈑金事例はコチラ

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Snap-on PS134 PRO施工

Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>

今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが

かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A

施工金額の説明させていただきます

施工金額の説明はコチラ

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

★キャンペーンにて施工中★

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811


E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  http://www.g-fujii.jp 

 

 藤井自動車 HPへ

藤井自動車の工場日記

個人的な趣味のことも掲載してます!(^^)! 

FB-f-Logo__blue_29のコピーフェイスブック

いいねしてください!(^^)!

コメントは受け付けていません。