おはようございます。
板金担当の 黒田です。
今回は ダイハツ タントのへこみ修理を紹介します。
最初の予定はこのバックドアとリアバンパーの修理で入庫。
まずはリアバンパー、テールレンズ、ワイパー、ガーニッシュなどを
取り外して 作業をやりやすくしてから、いつものように溶接して
板金作業 をしていきます。
溶接、板金が終わったらパテをつけて成型していきます。
追加作業でリアバンパーとクオーターのへこみを直していきます。
ついでの作業も結構へこんでます(^_^;)。
バックドアを直した時と同じように溶接をして引っ張り出していきます。
この車、左右でドアの開き方が違うのでクオータのプレスラインも違いました(・_・;)。
困っていたら 運よく同じ車が(*’▽’)。参考にさせてもらいました。
写真ではわからないのですがアーチラインの他にも有っても無くてもいいような
ラインが 2つも有りました。同じ車があって良かった良かった(^-^;。
バックドア、クオーター、リアバンパーのパテ研ぎが終わったら
サフェーサーを入れて 塗装の準備を進めていきます。
色合わせが出来たら塗装スタート。
軽自動車の 肌は難しいので迷わず勢いよく慎重に?仕上げていきます。
しっかり乾燥させたら組み付け乾燥させて完成です。
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Snap-on PS134 PRO施工に非常に興味いただきありがとうございます<(_ _)>
今までは気になるかたにメールやお電話にて金額の説明させていただいてましたが
かなりの問い合わせがあるのと 毎度同じ説明するのも大変ですので(;^_^A
施工金額の説明させていただきます
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