マツダ RX-8 キズ へこみ修理   豊田市  板金塗装

Share on Facebook


おはようございます。
板金担当の黒田です。
ゴールデンウイークはしっかり休みをもらい田植えや

奈良公園の鹿さん達と遊んだり、結構 充実した休みになりました。

今回は、RX-8の板金塗装を紹介します。

直す内容はといいますとラッカースプレーで塗装した所を直したいとの依頼。

ほぼ側面塗ってあります(;´Д`)。

リアスポイラーも。

まずはラッカー塗装を全て落としていきます。
これがとても厄介なのです。少しでも残っていると今回
塗る塗装が上手くどころか悲惨な結果になってしまうからです。

削り落とした後 キズへこみを直して悪い部分だけサフェーサーを入れます。

リアスポイラ-も削り落としてサフェーサー。

下地処理ができたら塗装の準備をして色合わせをし塗装スタート。

塗装開始直後にトラブル発生。へこみを見落としてました(-_-;)。
でも この段階で見つけれて良かったです。

気を取り直して塗装再スタート。今度はバッチリです。
あの時 へこみを見落としてたら一からやり直しになるとこでした。

最初 こんな感じで入庫してきたRX-8が

鏡みたいに周りの景色が写るようになりました(^-^)。

さてブログも出来たから母の日の何かをさがしに行こう(^-^)。

↓こちらの方も覗いて見て下さいね↓

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

エアコンが効かない 効きが悪い???

スナップオン エアコンサービスステーション

PS134 PRO

★キャンペーンにて施工中★

施工説明はコチラ

施工事例はコチラ 

TOTAL CAR SUPPORT

  

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811

E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp

 藤井自動車 HPへ

コメントは受け付けていません。