アルファードスライドドア板金塗装           板金塗装 豊田市

Share on Facebook

アルファードのスライドドアをぶるけてしまったということで修理しました
Dラーで交換といわれかなりの高額な修理になるということで相談を受け
修理でできそうなので修理で対応させていただきました

凹んだひずみがテープを貼ってある部分まで大きくひずんでいます
慎重にそのひずみを確認しながらゆっくり引っ張っていきます
この作業で間違えると更に大きなひずみを作ってしまうので
慎重に作業していきます

簡単に引っ張ってるようにも見えますが
引っ張ることによりドアの下部分も一緒に出てくると厄介なので
固定しながら凹んでいる部分のみ出てくるように計算して引っ張っています

大きなひずみを残すことなく最小限の荒だしで完了
ここになるまでにも
叩いて、引っ張ってを繰り返してます

パテにより細かいひずみを修正していきます

整形も終え下地の塗装です

塗装前の段階です
付随する部品はしっかり取り外し手抜きは一切しません
サイドパネルもなんとか補修できたので
予算的にもかなり抑えることができました

 パール塗装なので非常に塗装に神経つかって塗っていきます

塗装後
取り外した部品を元に組み付け
磨き作業して完了です

新品で修理した場合の約半分ほどでの修理で済みました

 

 

  TOTAL CAR SUPPORT

471-0815   愛知県豊田市大見町1丁目88番地1

藤 井 自 動 車

TEL 0565-58-5811

E-mail fujiisp@aroma.ocn.ne.jp
HP  https://www.g-fujii.jp

                藤井自動車 HPへ

コメントは受け付けていません。